プロフィール

ゆみing

Author:ゆみing
 元気な息子(小2)と、おしゃまな娘(年中)の2児のママです。
趣味は、遊ぶこと・食べること・笑うこと・おしゃべりすること、そしてそれを「スクラップブッキング」して、思い出を形に残すこと。東郷町でスクラップのイントラをしています。
お祭りも大好き!!!鳴子踊りにもはまってます。
 宝物は、家族&友達。
そんな私の「楽しみ」をつづるブログです


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

■ フリースペース ■

2月のお教室案内・テーマをブログアップしました!! カテゴリーの「お教室案内」をクリックするとでてきますよ!!! 今月のテーマは『和』になります。 ご不明な点、お問い合わせはメールフォームよりお問い合わせくださいね
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、いただいた『ドラ焼き』。
超美味しかったので、ご紹介します。
今まで、食べた中で1番美味しいドラ焼きに、まるで『ドラえもん』になった気分です

何が美味しいって、あふれるばかりの『あんこ』と、フンワリ生地

私も頂いたので、お店の場所は、はっきりわかりませんが、

平針向山二丁目の『ヤマト』という和菓子屋さんです

お近くまで行ったら、ぜひお買い求め下さいね
作ってみました。
チアフルバレンタインアディションズ
バレンタインというだけあって、ピンク・赤などが中心のかわいいセットになります。
今回は、その中の12インチペーパー1枚と、はがきサイズのペーパー1枚。

たった二枚のペーパーで完成した作品です。
IMG_4583_convert_20110208012403.jpg

ハートって本当に可愛いですね。
やっぱり女は、『ハート』やかわいいものに弱いなあ~と思います。

新しいハートパンチも届いてます。またお教室で使ってみてくださいね。

 最近、生徒さんがたくさんの作品を、自宅で作ってお教室で見せて下さいます。
気がつけば、『私より作ってる!!!』
そして、これがまた素敵な作品が多く、ほれぼれ

私も頑張らないといけませんね

そんな中、『アイディアに尽きて・・・』とか、『なんだか殺風景でしょ』なんていうご意見をよくいただきますが、それでOK
根本的に、私の作品は、結構賑やかしいのが多いのですが、CMのコンセプトは、『簡単に素敵な作品ができますよ!!!』なのです。テーマは、お教室でしかできない、なるべく手のこんだページ作りを心がけていますが、ご自宅では、ぜひ余ったペーパーを使って、シンプルなページを作ってみてくださいね。

アルバムにしたときに、賑やかなページばかりより、色々な感じのページがあったほうが案外見やすいものです(笑)
ちなみに、私も、お見せしていないシンプルページもたくさんありますよ。

さて、本日は、『サークルテンプレート』を使った作品レイアウトをご紹介いたします。
使うのは、このように余ったペーパーとサークルテンプレート
IMG_4501_convert_20110207193726.jpg

さくさくサークルにカットして、出来上がりは・・・・
IMG_4504_convert_20110207193823.jpg
簡単な割に、素敵に完成したと、相変わらず、プラス思考の私です
参考までに、中心の白いペーパーは、周りを手ちぎりにしてあるので、ストレートトリマーも使ってないのよ。
 今日は、久々ののんびりした休日を過ごしています。

そんな中、息子の宿題で、『小さかった頃の自分のことを、家族の方に聞いてもらって写真や、文章で書きましょう』というものがあり、家族みんなで、昔の写真を引っ張り出して、思い出話に花が咲きました。
IMG_4579_convert_20110206215933.jpg
私は、娘が産まれてすぐにスクラップブッキングに出会い、きちんと整理してきたつもりでいましたが、まだまだスクラップをしていない写真だけではなく、整理しきれていない写真の多いこと多いこと

逆にスクラップしてある写真は、とても見やすく、コメントも書いてあるのでなんだか思い出深く・・・・
改めて、『スクラップはいいよね~』と思いなおしました。
ぼちぼち昔の写真も整理していきたいと思います。
今日は、従妹とじいちゃん、ばあちゃんと南知多ビーチランドに遊びに来ました。

久しぶりのビーチランド。2月の寒い中・・・・というのもあるのかな
とてもすいていました

子供達は、すいているのでほぼ貸し切り状態の中、おおはしゃぎ。

個人的には、ビーチランドはとても大好き
魚や、イルカがとても近く、名古屋港水族館とはまた違う楽しみ方ができます。ペンギンちゃんもすごーい近い!!!
餌をあげていた飼育員さんに聞くと、餌も適当にあげているわけでは無く、きちんとチェックをしてるみたいです。もちろんすべてのペンギンさんの名前を言えてました。すごいね~。
中には、息子の名前がついたペンギンさんもいたりで笑えました。
海賊船に見立てた館内を一通り見て、イルカショーを見に行きました。
ショーの前のアシカショーも、本当にトークもおもしろくて、『近い身近に感じる!!』そのものでした。
IMG_4563_convert_20110206213240.jpg

お昼からは、おもちゃ王国へ・・・・
前に来た時は、もっと大きな施設のイメージでしたが、子供が大きくなったからなのか、お客さんが少ないからなのか、なんだかこじんまりした印象をうけました。
それでも子供達は、各々好きな館に分かれて、思う存分おもちゃで遊んでいました。
ちなみに娘は、ず~っと『りかちゃんハウス』にいました。
中はこんな感じで、いろいろなおもちゃがおいてあります。(その横で大人はウトウト寝ていました
IMG_4572_convert_20110206213532.jpg
一日楽しんできましたよ。
空いているこの時期、案外穴場のスポットかもしれませんね

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。