FC2ブログ

プロフィール

ゆみing

Author:ゆみing
 元気な息子(小2)と、おしゃまな娘(年中)の2児のママです。
趣味は、遊ぶこと・食べること・笑うこと・おしゃべりすること、そしてそれを「スクラップブッキング」して、思い出を形に残すこと。東郷町でスクラップのイントラをしています。
お祭りも大好き!!!鳴子踊りにもはまってます。
 宝物は、家族&友達。
そんな私の「楽しみ」をつづるブログです


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

■ フリースペース ■

2月のお教室案内・テーマをブログアップしました!! カテゴリーの「お教室案内」をクリックするとでてきますよ!!! 今月のテーマは『和』になります。 ご不明な点、お問い合わせはメールフォームよりお問い合わせくださいね
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2年生の息子の社会見学は、「東山動物園」その社会見学に、大好きなお友達が、胃腸風邪でダウンして参加できなかったので、今日は「リベンジ社会見学」にお友達家族と遊びに来ました。

とりあえず、「社会見学」が目的なので、今回は・・・

①公共機関を使って動物園に行く
②子供たちに見たいものはすべて決めさせる
③お金も子供たちに管理させる(財布の中は2500円)

なんていうルールを決めて、レッツゴー

みんなリュックをしょって(パパも・・・)、久々に地下鉄に乗りました

案外楽しいかも。。。。。

さあ着いた
IMG_3997_convert_20101206223631.jpg
動物園もクリスマスモード クリスマスともみじの案内・・・(笑)

さあ何する???

おなかすいた・・・って

すぐにお弁当・・・

お腹も満腹!!!

ゾウ、ペンギン、カンガルー、しまうま、ボンゴ、キリン、クマ、トラ、白クマ。。。。もう書ききれません。

またまた記念撮影
IMG_4002_convert_20101206223753.jpg
こういう撮影は、子供たち大好きですね。。。

またまたたくさん動物を見て、最後にたどりついたのが、「爬虫類館」。ちなみに息子の大好きな場所それでこんな企画!!
「爬虫類に触ってみよう
IMG_4041_convert_20101206224346.jpg
触って、首に巻いて、一番の笑顔かも。

気がつけば閉演時間。いっぱい遊んだね~。

それで、スカイタワーで夕陽を眺めて、星が丘テラスで、クリスマスの生演奏を聴いて

まるっと一日遊びました。
帰りも地下鉄・・・・・・・・。

楽しい社会見学でした

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://scrapbookingyumi.blog52.fc2.com/tb.php/99-46ee42f9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。