FC2ブログ

プロフィール

ゆみing

Author:ゆみing
 元気な息子(小2)と、おしゃまな娘(年中)の2児のママです。
趣味は、遊ぶこと・食べること・笑うこと・おしゃべりすること、そしてそれを「スクラップブッキング」して、思い出を形に残すこと。東郷町でスクラップのイントラをしています。
お祭りも大好き!!!鳴子踊りにもはまってます。
 宝物は、家族&友達。
そんな私の「楽しみ」をつづるブログです


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

■ フリースペース ■

2月のお教室案内・テーマをブログアップしました!! カテゴリーの「お教室案内」をクリックするとでてきますよ!!! 今月のテーマは『和』になります。 ご不明な点、お問い合わせはメールフォームよりお問い合わせくださいね
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 私は、辛いものは基本的には食べません。
例えば、わさび、からし、マスタードなどの調味料もNG。胡椒がたくさんもNGです。

 でも近所のママ友の旦那様がある時、『手作りラー油』を作ってくれました。実は、その旦那さん、大手居酒屋の店長さんをしていることもあり、料理がとってもお上手なんです。
そんな旦那様が作ったものだから・・・・と一口食べた瞬間。。。。。

「おいし~い!!!!」

一気に『食べるラー油』のファンになりました。
そんな我が家には、なんと今、三種類の食べるラー油があります。実はすべて頂き物


リッチに食べ比べをしてみました。

ラー油
左から
 かどやのラー油・・・・にんにくのチップがかなりおおきくカリカリして食べ応えあり。
            ただ、あんまりラー油を食べている感覚はないかも。
            5歳の娘の一番のお気に入り

 桃屋のラー油・・・・・食べるラー油の王道をいくだけあってかなり美味!!!
            赤い色の割に辛みもなく、食べやすい。細かいにんにくチップ入り。
            ただなかなか店頭に並ばず、通常300円で買える物が、ネットでの販売額は600円                               

 SB食品のラー油・・・・知らなくては損します。手ごろに変えて、しかも美味!!桃屋よりにんにくの香ばしさがあって良いかも!!パパのおすすすめNO1です。


ちなみに、白いご飯だけではなく、素麵にもかけて食べました。おいしかったです。         
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://scrapbookingyumi.blog52.fc2.com/tb.php/32-0eed71d5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。