FC2ブログ

プロフィール

ゆみing

Author:ゆみing
 元気な息子(小2)と、おしゃまな娘(年中)の2児のママです。
趣味は、遊ぶこと・食べること・笑うこと・おしゃべりすること、そしてそれを「スクラップブッキング」して、思い出を形に残すこと。東郷町でスクラップのイントラをしています。
お祭りも大好き!!!鳴子踊りにもはまってます。
 宝物は、家族&友達。
そんな私の「楽しみ」をつづるブログです


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

■ フリースペース ■

2月のお教室案内・テーマをブログアップしました!! カテゴリーの「お教室案内」をクリックするとでてきますよ!!! 今月のテーマは『和』になります。 ご不明な点、お問い合わせはメールフォームよりお問い合わせくださいね
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の3連休

1日目・・・大雪の為自宅待機&主婦おしゃべり会&子供雪まみれ
2日目・・・息子の耳鼻科&実家へ逃亡(母ゴロゴロ・至福タイム
      娘が寝てしまったので、急きょ宿泊することに・・・

3日目・・・こんなのじゃ 体が腐るツツツ!!!!!!

そんな訳で、おでかけ計画

もとから私以上に「おでかけ好きのじいちゃんと、ばあちゃん

フラリと『雪でも見に行くか

そうとなったら一気におでかけモード。雪支度して、寝ているパパを起こして、すぐに出発

気合入って高速乗ったら、『ETCのバーが開かない』どうやら私のETCカードの差し忘れそんな経験したことなかったので、焦っていたら、高速の係りの人のアナウンス
「そこの車の方カードを出しますので、出口でカードを見せ精算してくださいね。」
結構よくあるみたいで、何事もなく過ぎました。。。。。。。

もちろん家族みんなに怒られました 後続車がいなくて良かったです。

さて雪遊び。中津川ICで降りて、少し山の方へ走ると、一面の白銀の世界
適当に車を停め、用意してきた『おでん』を温め、冬のデイキャンプ開始。
澄み切った空と白銀の世界。ここで食べるおでんもまた美味でした。

子供達は、大きな雪玉を作ったり、雪の中でゴロゴロ転がったり、スキーとはまた違う純粋な「雪遊び」を楽しみました。
IMG_4599_convert_20110214213640.jpg
子供だけでなく大人も十分雪遊び楽しんでましたよ(笑)

その後、雪の馬籠宿へ・・・・
雪の宿場町。これがまた趣があり、お店こそ少しですが、しみじみ日本の「和」を感じてきました。
IMG_4631_convert_20110214214153.jpg
シーズン中には、観光客で賑わう馬籠宿ですが、この冬の季節、お店の人とゆっくり話をしたり、お店をじっくり見て回ったり、この時期ながらののんびりした雰囲気も楽しみの一つです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://scrapbookingyumi.blog52.fc2.com/tb.php/154-39a64be5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。