FC2ブログ

プロフィール

ゆみing

Author:ゆみing
 元気な息子(小2)と、おしゃまな娘(年中)の2児のママです。
趣味は、遊ぶこと・食べること・笑うこと・おしゃべりすること、そしてそれを「スクラップブッキング」して、思い出を形に残すこと。東郷町でスクラップのイントラをしています。
お祭りも大好き!!!鳴子踊りにもはまってます。
 宝物は、家族&友達。
そんな私の「楽しみ」をつづるブログです


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

■ フリースペース ■

2月のお教室案内・テーマをブログアップしました!! カテゴリーの「お教室案内」をクリックするとでてきますよ!!! 今月のテーマは『和』になります。 ご不明な点、お問い合わせはメールフォームよりお問い合わせくださいね
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東郷町、久しぶりの大雪でしたね~
色々なお友達から、「すごかったね~、寒かったね~っ」という会話が飛び交っています。

そんな中の、我が家の日曜日

奈良公園に日帰りで遊びに行って来ました

雪になるとも、寒くなるとも、もちろん知っていたけど、「家にいても暇だしね。雪降ってもスタッドレスタイヤだから途中で引き返してもいいよね。奈良の大仏子供に見せたいしね・・・・」などと、半分、冗談交じりの会話をしながら、雪が降り出した9時30分に東郷町を出発

途中、一面の雪景色を見ながら、「冬だね~。」なんて呑気な私たち

基本的に「自称 晴れ晴れ家族

約2時間30分で到着!!!!!
奈良県、寒かったけど青空でした~
065_convert_20110118220445.jpg
それにしても東大寺立派です!!子供たちも、このスケールの大きさに感動したかと思いきや、

娘 「大仏さんって、変なお顔してるね。」

あ~っ
二年生の息子は、かなり気に入った様子。他の歴史の建造物もしっかり見ていました。
088_convert_20110118220559.jpg
その後、鹿にシカせんべいをあげ、春日大社→若草山→二月堂と奈良公園を一周散歩。
約4時間の奈良散策の旅は終わりました。
子供達も、たくさんの歴史を肌で感じてくれていることでしょう・・・・・・。

帰ってきたら、こちらは白銀の世界

日本って広いですね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://scrapbookingyumi.blog52.fc2.com/tb.php/128-21656ad9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。