プロフィール

ゆみing

Author:ゆみing
 元気な息子(小2)と、おしゃまな娘(年中)の2児のママです。
趣味は、遊ぶこと・食べること・笑うこと・おしゃべりすること、そしてそれを「スクラップブッキング」して、思い出を形に残すこと。東郷町でスクラップのイントラをしています。
お祭りも大好き!!!鳴子踊りにもはまってます。
 宝物は、家族&友達。
そんな私の「楽しみ」をつづるブログです


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

■ フリースペース ■

2月のお教室案内・テーマをブログアップしました!! カテゴリーの「お教室案内」をクリックするとでてきますよ!!! 今月のテーマは『和』になります。 ご不明な点、お問い合わせはメールフォームよりお問い合わせくださいね
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月のお教室で、ほとんどの方にはお話をしてありますが、2月のテーマのご案内です。

IMG_4510_convert_20110130225612.jpg
2月は、ちぎりと、テアリングツールを使って、『和』の作品を作ります。

お正月や、七五三、鍋を囲んだ食卓・・・など「和」をイメージした写真がお勧めですが、どんな写真でも大丈夫ですよ。基本は写真10枚です。(真中に年賀状をいれてもOKです!!)

またご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!!

参考までに・・・・

2月のお教室
1日・2日・4日(追加)・10日・14日・21日・22日・23日・28日となっています。

今のところ、23日と28日のみ、残席1です。

追加クラスご希望の方は直接お問い合わせくださいね
スポンサーサイト
2月のお教室案内です

1日 (火)・・満
2日 (水)・・満
10日(木)・・満
14日(月)・・満
16日(水)・・残2
21日(月)・・残1
22日(火)・・満
23日(水)・・残1
28日(月)・・残1

追加クラスのご希望がある方はご連絡くださいね。
テーマについては、1月のお教室で見本をお見せいたします。今回はテアリングツールを使って「和」の作品を作ります。

追伸:3月のテーマは、2月のバレンタインに伴い、ラブリーなテーマにする予定です。
   バレンタインチョコを作っている様子や、ドレスアップした写真、発表会、兄弟が仲良く・・・・なんていう「かわいい~」と思える写真をご用意しおいてね。
    
さて1月のテーマのご案内です。
今回は1月に新発売となる『クリエィティブカットコレクション』を使って、ページを作成します。
テーマの中心は、『クリエィティブカットコレクション』のメインである『ツール』というペン型のカッターの使い方となります。
こちらが新ツールです
IMG_4070_convert_20101215231641.jpg
 
まだまだ慣れない部分も多いですが、今後活躍してくれそうです。作品作りが楽しみです。

そんな新ツールを使って、文字カットをしてのテーマとなります。
IMG_4072_convert_20101215232215.jpg

クリスマスの写真を使っていますが、今回はどんな写真でも大丈夫です。
詳細は、今月のお教室でみなさんにお話していますが、お休みされた方には、追って連絡させていただきます。

12月も半分過ぎましたが、たくさんの楽しい思い出をつくっていきましょうね

本日から、年賀状の受付が始まりましたね!!息子がダウンしていて、自宅にいたこともあり、今年は少し早めに年賀状を書き始めました。この調子でいけば、年末もバタバタせずに済むのですが・・・・。

さて一月のお教室案内です。
今月も、子供の冬休みなどと重なり、日程的には数少なく、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

11日(火)・・満
12日(水)・・満
17日(月)・・満
18日(火)・・満
19日(水)・・残2←残1
20日(木)・・満
28日(金)・・イントラ講習会
31日(月)・・残1

<追加教室>
27日(木)・・午後のみ 残1
なんだか、「満」ばかりでごめんなさい
2月はもう少しゆとりのある日程がご案内できるかと思います。

もしご希望があれば、少人数制で午後のみクラスならご案内できるかと思います。
またこちらは個別に連絡くださいね

皆さんのおかげで、本当に毎日楽しくスクラップをさせていただいています。
ありがとうね

寒い一日でしたね 昼から半日、野球チームの体験練習に息子が参加したので、運動場の片隅で、親は見学。木枯らし吹く運動場にいたので、心身凍えました

さて遅くなりましたが、12月の作品テーマです。
『ビッグオーバルテンプレート』を使っての作品となります。一部の生徒さんにはお見せしましたが、連絡が遅くなってしまったので、写真の用意しやすいレイアウトにしてあります。

一応写真は、9枚。4枚はサークルカットです。IMG_3992_convert_20101129005117.jpg
ペーパーは、3枚選択して下さいね.
パンチを使うので、1枚は無地がお勧めです。


そして、この時期、七五三を迎えた生徒さんも多いので、余ったペーパーを使って、6切写真のページを同時に作成することも可能です
IMG_3993_convert_20101129005222.jpg

七五三の写真で作る方は、お参りの写真をテーマで作り、写真館の写真を、余ったページで作成するとなんと要領よく3ページ完成です←我ながら素晴らしい!!!

もちろん我が家のように、テーマは旅行で、ページを全く変えて、以前撮った写真館の写真を作るのもGOODです

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。