プロフィール

ゆみing

Author:ゆみing
 元気な息子(小2)と、おしゃまな娘(年中)の2児のママです。
趣味は、遊ぶこと・食べること・笑うこと・おしゃべりすること、そしてそれを「スクラップブッキング」して、思い出を形に残すこと。東郷町でスクラップのイントラをしています。
お祭りも大好き!!!鳴子踊りにもはまってます。
 宝物は、家族&友達。
そんな私の「楽しみ」をつづるブログです


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

■ フリースペース ■

2月のお教室案内・テーマをブログアップしました!! カテゴリーの「お教室案内」をクリックするとでてきますよ!!! 今月のテーマは『和』になります。 ご不明な点、お問い合わせはメールフォームよりお問い合わせくださいね
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バレンタインの今日、1名の方が、子供の風邪でお休み。
体験の方を含め、のんびり3名でスクッラプを屋楽しみました。
体験の方の作品
IMG_4657_convert_20110214222848.jpg
アーシーシリーズを使っての作品です。はじめてとは思えないくらい素敵な作品をご自身で作ってくれましたよ。

そして今月のテーマ作品
IMG_4658_convert_20110214222653.jpg
デライトのペーパーです。見開きで、ペーパーの裏表を使って、雰囲気の違った作品ができました。

今日も皆さんのおかげで楽しい時間となりました。
スポンサーサイト
 今日は、『若い素敵女子軍団』に囲まれてのスクラップブッキング教室でした
最近は、自分より年下の生徒さんも大勢教室に来てくれていますが、今日は全員年下&素敵女子
それも6人

私も若く可愛くいたいわ~なんて思っていること自体おばちゃんよね・・・・

若いエキスをたくさんもらったので、明日からもパワフルに頑張ります!!!
作品の一部をご紹介させていただきます
IMG_4584_convert_20110211000519.jpg
本当に皆さん素敵なお仲間で、見ている私も幸せな気分になりました。
友達って本当にいいよね

また機会があればぜひ遊びに来て下さいね

夜、生徒さんから、今日ご自身で作った作品を写メで送ってもらいました。

『写真以外は、今まで使った残り物を使ってカッティングツールなしで作ったよ』とのこと。
色使いもさることながら、本当に「素敵なページ」に私も惚れぼれしちゃいました。
ご紹介させていただきますね
___convert_20110211001247.jpg
作ってみました。
チアフルバレンタインアディションズ
バレンタインというだけあって、ピンク・赤などが中心のかわいいセットになります。
今回は、その中の12インチペーパー1枚と、はがきサイズのペーパー1枚。

たった二枚のペーパーで完成した作品です。
IMG_4583_convert_20110208012403.jpg

ハートって本当に可愛いですね。
やっぱり女は、『ハート』やかわいいものに弱いなあ~と思います。

新しいハートパンチも届いてます。またお教室で使ってみてくださいね。

 最近、生徒さんがたくさんの作品を、自宅で作ってお教室で見せて下さいます。
気がつけば、『私より作ってる!!!』
そして、これがまた素敵な作品が多く、ほれぼれ

私も頑張らないといけませんね

そんな中、『アイディアに尽きて・・・』とか、『なんだか殺風景でしょ』なんていうご意見をよくいただきますが、それでOK
根本的に、私の作品は、結構賑やかしいのが多いのですが、CMのコンセプトは、『簡単に素敵な作品ができますよ!!!』なのです。テーマは、お教室でしかできない、なるべく手のこんだページ作りを心がけていますが、ご自宅では、ぜひ余ったペーパーを使って、シンプルなページを作ってみてくださいね。

アルバムにしたときに、賑やかなページばかりより、色々な感じのページがあったほうが案外見やすいものです(笑)
ちなみに、私も、お見せしていないシンプルページもたくさんありますよ。

さて、本日は、『サークルテンプレート』を使った作品レイアウトをご紹介いたします。
使うのは、このように余ったペーパーとサークルテンプレート
IMG_4501_convert_20110207193726.jpg

さくさくサークルにカットして、出来上がりは・・・・
IMG_4504_convert_20110207193823.jpg
簡単な割に、素敵に完成したと、相変わらず、プラス思考の私です
参考までに、中心の白いペーパーは、周りを手ちぎりにしてあるので、ストレートトリマーも使ってないのよ。
今日は、朝から大忙し

我が家の愛車、ヴォクシーがリコールにひっかかり、納車をしてからのお教室となりました。
相変わらず、自宅周辺は、シャベルカー4台と、4トントラックが6台。なんだか圧迫感でいっぱい

でも、みんなが集まれば、本当に楽しい一日になります
今日もたくさんの素敵な作品ができました。
IMG_4546_convert_20110206211733.jpg

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。