FC2ブログ

プロフィール

ゆみing

Author:ゆみing
 元気な息子(小2)と、おしゃまな娘(年中)の2児のママです。
趣味は、遊ぶこと・食べること・笑うこと・おしゃべりすること、そしてそれを「スクラップブッキング」して、思い出を形に残すこと。東郷町でスクラップのイントラをしています。
お祭りも大好き!!!鳴子踊りにもはまってます。
 宝物は、家族&友達。
そんな私の「楽しみ」をつづるブログです


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

■ フリースペース ■

2月のお教室案内・テーマをブログアップしました!! カテゴリーの「お教室案内」をクリックするとでてきますよ!!! 今月のテーマは『和』になります。 ご不明な点、お問い合わせはメールフォームよりお問い合わせくださいね
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の3連休

1日目・・・大雪の為自宅待機&主婦おしゃべり会&子供雪まみれ
2日目・・・息子の耳鼻科&実家へ逃亡(母ゴロゴロ・至福タイム
      娘が寝てしまったので、急きょ宿泊することに・・・

3日目・・・こんなのじゃ 体が腐るツツツ!!!!!!

そんな訳で、おでかけ計画

もとから私以上に「おでかけ好きのじいちゃんと、ばあちゃん

フラリと『雪でも見に行くか

そうとなったら一気におでかけモード。雪支度して、寝ているパパを起こして、すぐに出発

気合入って高速乗ったら、『ETCのバーが開かない』どうやら私のETCカードの差し忘れそんな経験したことなかったので、焦っていたら、高速の係りの人のアナウンス
「そこの車の方カードを出しますので、出口でカードを見せ精算してくださいね。」
結構よくあるみたいで、何事もなく過ぎました。。。。。。。

もちろん家族みんなに怒られました 後続車がいなくて良かったです。

さて雪遊び。中津川ICで降りて、少し山の方へ走ると、一面の白銀の世界
適当に車を停め、用意してきた『おでん』を温め、冬のデイキャンプ開始。
澄み切った空と白銀の世界。ここで食べるおでんもまた美味でした。

子供達は、大きな雪玉を作ったり、雪の中でゴロゴロ転がったり、スキーとはまた違う純粋な「雪遊び」を楽しみました。
IMG_4599_convert_20110214213640.jpg
子供だけでなく大人も十分雪遊び楽しんでましたよ(笑)

その後、雪の馬籠宿へ・・・・
雪の宿場町。これがまた趣があり、お店こそ少しですが、しみじみ日本の「和」を感じてきました。
IMG_4631_convert_20110214214153.jpg
シーズン中には、観光客で賑わう馬籠宿ですが、この冬の季節、お店の人とゆっくり話をしたり、お店をじっくり見て回ったり、この時期ながらののんびりした雰囲気も楽しみの一つです。
スポンサーサイト
今日は、従妹とじいちゃん、ばあちゃんと南知多ビーチランドに遊びに来ました。

久しぶりのビーチランド。2月の寒い中・・・・というのもあるのかな
とてもすいていました

子供達は、すいているのでほぼ貸し切り状態の中、おおはしゃぎ。

個人的には、ビーチランドはとても大好き
魚や、イルカがとても近く、名古屋港水族館とはまた違う楽しみ方ができます。ペンギンちゃんもすごーい近い!!!
餌をあげていた飼育員さんに聞くと、餌も適当にあげているわけでは無く、きちんとチェックをしてるみたいです。もちろんすべてのペンギンさんの名前を言えてました。すごいね~。
中には、息子の名前がついたペンギンさんもいたりで笑えました。
海賊船に見立てた館内を一通り見て、イルカショーを見に行きました。
ショーの前のアシカショーも、本当にトークもおもしろくて、『近い身近に感じる!!』そのものでした。
IMG_4563_convert_20110206213240.jpg

お昼からは、おもちゃ王国へ・・・・
前に来た時は、もっと大きな施設のイメージでしたが、子供が大きくなったからなのか、お客さんが少ないからなのか、なんだかこじんまりした印象をうけました。
それでも子供達は、各々好きな館に分かれて、思う存分おもちゃで遊んでいました。
ちなみに娘は、ず~っと『りかちゃんハウス』にいました。
中はこんな感じで、いろいろなおもちゃがおいてあります。(その横で大人はウトウト寝ていました
IMG_4572_convert_20110206213532.jpg
一日楽しんできましたよ。
空いているこの時期、案外穴場のスポットかもしれませんね
休みを利用して、ヘブンス園原スキー場にお友達家族と遊びに来ました。
息子が3歳の時に、雪遊びで行ったことがあるものの、スキーをするのは初めて
「近くて便利だよ~」とは聞いていたので、一度は行ってみたかったのよね。


そんなこんなで、東郷の自宅を朝6時に出発
7時30分には到着~!!!!

「近すぎる!!!!!!!!!

さてヘブンス園原スキー場ですが・・・・

①スキー場までは、駐車場からゴンドラに乗って移動となります
 (リフト券代金に1往復分のみゴンドラ代金が含まれてます。)

②幼児はリフト代金が無料です

③ゲレンデ・・・怖さ知らずの息子には最適
        怖さを知っているボーゲンのパパには、ちょっと難しいコースが多い!??
        ちょっとボーゲンの娘には、コース選択が必要かな・・・・。
 
  思い切り初心者の方か、滑れる人には近場でお勧めです!!
  小さなお子さんの雪遊びにもいい感じです(超なだらかなゲレンデもあります)

④景色が素敵です
  IMG_4482_convert_20110123234441.jpg
ま、どこへ行っても友達がいれば楽しいよね

今日も、最初から、ほぼ最終まで楽しんできました。

帰りも1時間30分で帰宅

『ちびまるこちゃん』でやっていた鍋焼きうどんに今晩のメニューは決定!!!
片付けも無事終了です。

私・・・・・
派手に転びました。 明日の朝、どこがどれだけ痛くなっているか不安だわ






連休の最終日
息子の大好きな「中日ドラゴンズの大島選手」が、日進梅森のハウジンゲセンターにトークショーに来るとの情報をゲット

もちろん・・・・
 
寒い一日でしたが、朝からお友達と大島選手を一目見ようと出かけました。

他の会場でも何回か選手に会っているお友達ママが、早めに場所取りまでしてくれて、見事中央で陣取り、今か今かと、大島選手を待ちました。
366_convert_20110111235901.jpg
寒さにも負けず子供達は元気

来た 来た
371_convert_20110112000243.jpg

ユニフォームをきていないと  

普通の人・・・・・・・
いやいや、大選手。。。。。

素朴な大島選手のトークは、これまた素朴で素敵な感じ

ママもファンになりそうです

「大島選手に質問がある人!!!!!!」との問いに、息子は手もあげれず・・・

元気に手を挙げたお友達は、質問とバッティングを見てもらいました

そして。。。。。昼を食べ、公園でみんなで野球して・・・・・

午後からも来ました!!!!!

頑張って昼からは手を挙げて、質問しようとする息子。でもなかなか当たらない。

それならば、母の出番
グンと手を伸ばし『は~い!!!!!!』 見事当ててもらいました
質問の内容が良かったみたいで、なんと我が家の息子も、大好きな大島選手に、バッティングフォームをみんなの前でご指導をいただき、最後は握手までしてもらい、大喜び

386_convert_20110112001233.jpg


母 頑張りました。
息子 大喜びでした
2泊3日で、仲良し家族とスキーを楽しんだ後、じいちゃん、ばあちゃん、従妹家族と、蓼科温泉で待ち合わせ。
今晩は宿を「蓼科温泉 小斉の湯」に移動して親族一同集合です
fuyu[1]

なんせ、じいちゃんである私の父は、かなりの温泉マニア
『天然温泉 源泉 かけ流し』が温泉選びの基準とあり、ここの宿のお勧めは、5つもある露天風呂。
標高1280mの露天風呂からは、アルプスの山々が一望でき、至福の時間です
お料理も美味しくいただきました。

次の日は、毎年恒例の『諏訪大社の初詣』
さすがに歴史ある諏訪大社 です。大勢の人が参拝に来ていました。
今年のおみくじは

パパ・ママ 大吉
息子 小吉
娘  吉

子供達、日本語の意味がわからなくてよかったです(笑)

今年も一年、家族みんなが幸せに仲良く楽しく暮らせますように・・・・・


IMG_4272_convert_20110107003706.jpg
 
さあ、お正月旅行最後の締めは、諏訪インター付近、R20の『小作』で、野菜たっぷりの『ほうとう鍋』を食べました。あ~美味しかった。
IMG_4275_convert_20110107004130.jpg

今日で、楽しかったお正月旅行もおしまい。
明日からまた頑張らないとね

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。