プロフィール

ゆみing

Author:ゆみing
 元気な息子(小2)と、おしゃまな娘(年中)の2児のママです。
趣味は、遊ぶこと・食べること・笑うこと・おしゃべりすること、そしてそれを「スクラップブッキング」して、思い出を形に残すこと。東郷町でスクラップのイントラをしています。
お祭りも大好き!!!鳴子踊りにもはまってます。
 宝物は、家族&友達。
そんな私の「楽しみ」をつづるブログです


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

■ フリースペース ■

2月のお教室案内・テーマをブログアップしました!! カテゴリーの「お教室案内」をクリックするとでてきますよ!!! 今月のテーマは『和』になります。 ご不明な点、お問い合わせはメールフォームよりお問い合わせくださいね
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳴子のチームで豊明祭り・豊明縁舞祭に参加してきました 豊明市役所周辺で行われ、多くのお客さんで賑やかでした。
ステージでは、鳴子チームだけではなく、地元のダンスチームなどの発表もありました。
露店もたくさん出ていて、フリマなども行われてましたよ。
そして今回の踊りの目玉は、『1時間ノンストップ総踊り
多くの踊り子達が、次から次にかかる総踊りを楽しんでました

ちなみに、私達。。。。

最長試合記録を残した昨晩の日本シリーズをドームに見に行っていた息子

帰宅したのは夜中の2時 もちろん、母も起きて帰宅を待っていたので、かなりの睡眠不足
踊りが終わり次第、帰って昼寝しました

日本シリーズは、楽しかったみたいですが、相当疲れたみたいです

スポンサーサイト
 雨予報だったにもかかわらず、幸運にも太陽が・・・・
今日は地元の秋祭りです。

 子供会の行事の一つでもある「神輿担ぎ」に朝から参加してきました。
私の実家は、はっぴを着るお祭りがなかったので、なんだか子供以上にワクワク

お御輿をかついで、獅子舞と一緒に、子供神輿の出発です
みこし
子供会の役員の皆様お疲れ様でした

夕方は恒例の「もち投げ」・・・といえど、我が家は初参加!!びっくりするくらいのすごい人ですが、
我が家のパパ。身長180㎝
みんなよりも高い所に手が届くため、「ハイキャッチ!!!」たくさんのお餅をゲットすることができました
背が高いっていいことですね(笑)
ちなみに夕飯で鍋をして、雑煮でいただきました
モチ
 今日から二日間、夏の最大イベントである「日本どまんなか祭り」に、鳴子のチームのメンバーと共に参加してきました。
 日ごろの練習は、厳しいけれど、やっぱり大勢のお客さんの前で踊るのは、最高に気分が良いものです。

天気も最高!!!過去のどまつりの中では、最も暑いどまつりになりました。。。

二日目は、開局400周年を記念して、「鳴子踊りでギネスに挑戦」にも参加!!
大勢の仲間と踊った大総踊り、これまた格別に楽しかったです。


どまつり
 
次の日の新聞の一面にこのギネスの模様が掲載されていました。
改めてすごい人数にびっくりしました
 地域のお祭りが、本日開催されました。
我が町、東郷町は、なかなか素敵な街です。
そんな素敵街のお祭りもまた、ほのぼのした良いお祭りです。

昼間は、鳴子踊りをはじめ、ステージや、どろんこ祭りがあり、そのあとは、芝生広場にて大盆踊り大会。

フィナーレは花火です。夜店も適度に出ていて、たくさんの食材を買い込んで、花火を見ました。
 
大空に輝く花火を見ながら、「幸せだな~」って実感しちゃいました

東郷 納涼
 毎年恒例の安城七夕まつりに、鳴子踊りのメンバーと参加しました。
 日本三大七夕祭りらしく、賑やかな飾りと、大勢の人・・・
 
そこにいるだけで楽しい、お祭り気分です。

鳴子踊りも、絶好調!!!

汗で化粧も落ちてしまいましたが、ライトアップの中の演武は最高でした。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。