プロフィール

ゆみing

Author:ゆみing
 元気な息子(小2)と、おしゃまな娘(年中)の2児のママです。
趣味は、遊ぶこと・食べること・笑うこと・おしゃべりすること、そしてそれを「スクラップブッキング」して、思い出を形に残すこと。東郷町でスクラップのイントラをしています。
お祭りも大好き!!!鳴子踊りにもはまってます。
 宝物は、家族&友達。
そんな私の「楽しみ」をつづるブログです


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

■ フリースペース ■

2月のお教室案内・テーマをブログアップしました!! カテゴリーの「お教室案内」をクリックするとでてきますよ!!! 今月のテーマは『和』になります。 ご不明な点、お問い合わせはメールフォームよりお問い合わせくださいね
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のお休みは、鳴子踊りや、発表会などで、なかなかお出かけできない 『どこか行きたいよ~』ってな訳で、友人家族と佐久島に釣りとサイクリングを楽しみに来ました

東郷の自宅をまだ暗い朝6時に出発約1時間で、一色漁港に到着です。そこから佐久島へは、船で20分です
島内の小中学校で発表会があるとのことで、船内は大混雑
朝8時に佐久島到着です。
さーて、ここからは、パパ&息子は魚釣り

女性陣は、島内に点在するという『アート』のオブジェを探しつつ、スタンプラリーに挑戦です。

子供達連れて島内ラリーは辛いよね と始めから徒歩は断念して、1時間300円て借りれる『レンタサイクリング』を借りて、レッツゴー
透き通るような青空の下、軽快にサイクリングに出発です
ちなみに佐久島の『アートスタンプラリー』のアートはこんな感じ・・・・
IMG_3867_convert_20101124215455.jpg
う~ん   微妙・・・・
IMG_3865_convert_20101124215606.jpg
こんなのもあります。アートの横にはスタンプが置いてあり、地図を頼りに探し出すのですが、あまりにも閑散としすぎて、島民もほとんどすれ違うこともなく・・・・
IMG_3924_convert_20101124215714.jpg
スタンプラリー完成!!!!!途中、少しおやつタイムやら、休憩がてら海で遊んだりもしたけど、3時間30分かかりました

ま、でも子供たちにもママ的にも、自然の中のサイクリング楽しかったので、○としましょう

さてさて魚釣りをしている「男チーム」

かなりたくさん釣れたみたいです。←残念ながら写真がないの
釣り場はこんな感じです。
IMG_3925_convert_20101124215902.jpg
磯遊びも楽しかったみたいです。
IMG_3928_convert_20101124222251.jpg
自然がいっぱい、「癒しの島」でした。
島には食堂と民宿以外は何もないので、事前におやつとか買出しして行ってね


スポンサーサイト

秋晴れの中、友達家族と魚つりに来ました
釣り大好きなパパとあって、昨晩から用意をして、準備万端
ママは、昼ご飯の用意担当だけで今日は、楽チン
さあ釣り開始、何匹釣れるかな ちなみに、場所は『一色漁港』
一色さかな広場の対岸です。今日は天気が良いこともあり大勢の家族連れで賑わってます。

さてさて途中経過
IMG_3475_convert_20101016223150.jpg
「わたり蟹」と「シャコ」が釣れています(笑)

最終的に・・・・・・・
IMG_3480_convert_20101016223421.jpg
ハゼ30匹  マゴチ1匹  わたり蟹1匹  シャコ1匹 ワカメ少々?!!
夕飯は、海の幸いっぱい・・・・・
御馳走様でした


最後にこの漁港
車は横付けできます。
釣りにあきたら、隣で縄跳びをしたり、キャッチボールができるほど、幅も広く子供たちにも安心です。
もちろんトイレはありません(車で5分位にコンビニがあります。もしくは、魚広場で・・)
食糧は買い込んで行ってね

ではでは
 休みの休日、「どっか行こうよ~」の一言から、自宅から車で40分の、籠川魚道に川遊びに来ました。
河原では、たくさんの人がバーベキューを楽しんでました。

 お世辞にも清流とは言えませんが、子供たちは、水中メガネをして、さっそく生き物探し。
ここにも小さな魚をはじめ、昆虫がいっぱいいました。

ちなみに、私は、その中の「アブ」に刺され、帰ってから足が腫れてしまいました。

豊田川

深さも適度で、川遊びには最適です。
ただし、トイレがないので、事前に済ましてから遊び始めるのが良いかと・・・・。
 
駐車場からも近いです
 3日目は、岩場のダイビングスポットで海水浴。
台風の影響で、少し海は濁っている様な気もしますが、まさに魚の宝庫!!!!!

誰が楽しいって、子供たちは、もちろんのこと、パパが海に夢中。
 
ず~っっと、海に潜っていました

越前海岸

格好も決まってるでしょ
 二泊目の宿泊は、越前海岸にある、「民宿旅館 小林」
またここの宿が素晴らしい!!!!!!!!

お盆のこの時期に泊って、大人一人10000円。
料理は食べきれないほど出てくるし、なんせ豪華!!!おまけに超美味しい~!!!!!!!絶賛です。

私は、ずっと旅行会社に勤務していましたが、この値段で、これ程の素敵な民宿は初めてです。

小林民宿 ごちそう
 
舟盛り・カニ・天ぷら・・・・すごいごちそうです

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。