FC2ブログ

プロフィール

ゆみing

Author:ゆみing
 元気な息子(小2)と、おしゃまな娘(年中)の2児のママです。
趣味は、遊ぶこと・食べること・笑うこと・おしゃべりすること、そしてそれを「スクラップブッキング」して、思い出を形に残すこと。東郷町でスクラップのイントラをしています。
お祭りも大好き!!!鳴子踊りにもはまってます。
 宝物は、家族&友達。
そんな私の「楽しみ」をつづるブログです


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

■ フリースペース ■

2月のお教室案内・テーマをブログアップしました!! カテゴリーの「お教室案内」をクリックするとでてきますよ!!! 今月のテーマは『和』になります。 ご不明な点、お問い合わせはメールフォームよりお問い合わせくださいね
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東郷町、久しぶりの大雪でしたね~
色々なお友達から、「すごかったね~、寒かったね~っ」という会話が飛び交っています。

そんな中の、我が家の日曜日

奈良公園に日帰りで遊びに行って来ました

雪になるとも、寒くなるとも、もちろん知っていたけど、「家にいても暇だしね。雪降ってもスタッドレスタイヤだから途中で引き返してもいいよね。奈良の大仏子供に見せたいしね・・・・」などと、半分、冗談交じりの会話をしながら、雪が降り出した9時30分に東郷町を出発

途中、一面の雪景色を見ながら、「冬だね~。」なんて呑気な私たち

基本的に「自称 晴れ晴れ家族

約2時間30分で到着!!!!!
奈良県、寒かったけど青空でした~
065_convert_20110118220445.jpg
それにしても東大寺立派です!!子供たちも、このスケールの大きさに感動したかと思いきや、

娘 「大仏さんって、変なお顔してるね。」

あ~っ
二年生の息子は、かなり気に入った様子。他の歴史の建造物もしっかり見ていました。
088_convert_20110118220559.jpg
その後、鹿にシカせんべいをあげ、春日大社→若草山→二月堂と奈良公園を一周散歩。
約4時間の奈良散策の旅は終わりました。
子供達も、たくさんの歴史を肌で感じてくれていることでしょう・・・・・・。

帰ってきたら、こちらは白銀の世界

日本って広いですね
スポンサーサイト
年末の粗大ゴミを出しに、美化センターにゴミを処分しにきました。
東郷町は、ゴミ袋に入らない大きなゴミは、ここに持ち込むとほとんどの物は、重さで処分してくれます。

せっかくなので、子供たちにも、ゴミの処分のされ方を見せておこうと思い、友達の母子と共に、社会見学です。

ゴミは、車から降ろされ、一気に処分されていきます。

中には、思い出いっぱいの物もありますが、悲しむ間もなくボンボンと投げ降ろされてしまい
分ってはいるものの、「なんだか寂しいね・・・・。」と一言

物の大切さを少しは感じてくれたかな・・・・・。
 

勉強の後は・・・・・・

愛知牧場に行こうか

動物好きの子供たちの答え・・・・「行きた~い!!!」

美化センターから愛知牧場までは、車で5分。

休日はかなり混雑する愛知牧場も、さすがに年末の平日だけあってガラガラ
おまけに、ふれあい牧場は、休みだと一人300円かかるところが、平日は、「協力金を気持で・・・・・」

なんだかかなり得した気分
お腹のすいた動物ちゃん達は、100円で買ったパクパクと餌も食べてくれ、子供たちも大喜び

産まれたばかりの子牛を見て癒されました。
年末忙しいけど、あと少し頑張らないとね


IMG_4185_convert_20101229030724.jpg



 毎年恒例の、安城デンパークにクリスマスイルミネーションを見に来ました。
まだ体調の万全ではないパパは自宅で療養中。ばあちゃんと、従妹と遊びに来たよ。

さてさてデンパークのクリスマス
大人600円で楽しめる(JAFで一割引)テーマパーク。

友達のゴスペルコンサートを楽しんで、東郷の自宅を4時すぎに出発
入口に入った瞬間、子供たちから、「きれー」と大歓声。
IMG_4073_convert_20101220225108.jpg
こんな感じ・・・・・・
園内には、あちらこちらにかわいいイルミネーションがあり、子供たちはそれを見ては、おおはしゃぎ ニッセという天使だそうです。
IMG_4075_convert_20101220230321.jpg
スクラップを作るの楽しみ~
子供たちは、ライトアップされた長い滑り台や、大きいクリスマスツリーに大興奮でしたよ。
きらきらした園内バスもおすすめです。1周約10分の散策です。
IMG_4102_convert_20101220231327.jpg

ちなみに、週末は花火も上がっています 期間限定だけどね
 2年生の息子の社会見学は、「東山動物園」その社会見学に、大好きなお友達が、胃腸風邪でダウンして参加できなかったので、今日は「リベンジ社会見学」にお友達家族と遊びに来ました。

とりあえず、「社会見学」が目的なので、今回は・・・

①公共機関を使って動物園に行く
②子供たちに見たいものはすべて決めさせる
③お金も子供たちに管理させる(財布の中は2500円)

なんていうルールを決めて、レッツゴー

みんなリュックをしょって(パパも・・・)、久々に地下鉄に乗りました

案外楽しいかも。。。。。

さあ着いた
IMG_3997_convert_20101206223631.jpg
動物園もクリスマスモード クリスマスともみじの案内・・・(笑)

さあ何する???

おなかすいた・・・って

すぐにお弁当・・・

お腹も満腹!!!

ゾウ、ペンギン、カンガルー、しまうま、ボンゴ、キリン、クマ、トラ、白クマ。。。。もう書ききれません。

またまた記念撮影
IMG_4002_convert_20101206223753.jpg
こういう撮影は、子供たち大好きですね。。。

またまたたくさん動物を見て、最後にたどりついたのが、「爬虫類館」。ちなみに息子の大好きな場所それでこんな企画!!
「爬虫類に触ってみよう
IMG_4041_convert_20101206224346.jpg
触って、首に巻いて、一番の笑顔かも。

気がつけば閉演時間。いっぱい遊んだね~。

それで、スカイタワーで夕陽を眺めて、星が丘テラスで、クリスマスの生演奏を聴いて

まるっと一日遊びました。
帰りも地下鉄・・・・・・・・。

楽しい社会見学でした


秋晴れの気持ちいい天気でしたね

今日は、日頃お世話になっている『白土第一公園』の大掃除

ゴミの多いこと
お菓子のゴミもありますが、一番多いのが、『タバコの吸い殻』なんだか悲しくなりました

みんなで使う公園です。大人も含め、綺麗に使えるといいですね

掃除を終え、久々に息子とキャッチボールをしました。昔はもっと上手にできたのに。。。と、歳を感じました
娘も参加です。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。