プロフィール

ゆみing

Author:ゆみing
 元気な息子(小2)と、おしゃまな娘(年中)の2児のママです。
趣味は、遊ぶこと・食べること・笑うこと・おしゃべりすること、そしてそれを「スクラップブッキング」して、思い出を形に残すこと。東郷町でスクラップのイントラをしています。
お祭りも大好き!!!鳴子踊りにもはまってます。
 宝物は、家族&友達。
そんな私の「楽しみ」をつづるブログです


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

■ フリースペース ■

2月のお教室案内・テーマをブログアップしました!! カテゴリーの「お教室案内」をクリックするとでてきますよ!!! 今月のテーマは『和』になります。 ご不明な点、お問い合わせはメールフォームよりお問い合わせくださいね
ブログをお引越しすることにしました。

理由は・・・・・・

パパがアメブロに引っ越したので・・・・

え~っつ  そんな理由・・・・。

と思われるかもしれませんが、パソコンの苦手な私。

同じブログサイトにしておかないと不安

そんなこんなで新しいブログになりました。まだまだ未完成ではありますが、よろしくお願いします。

新しいブログはこちらから

http://ameblo.jp/scrapbookingyumi/
バレンタインの今日、1名の方が、子供の風邪でお休み。
体験の方を含め、のんびり3名でスクッラプを屋楽しみました。
体験の方の作品
IMG_4657_convert_20110214222848.jpg
アーシーシリーズを使っての作品です。はじめてとは思えないくらい素敵な作品をご自身で作ってくれましたよ。

そして今月のテーマ作品
IMG_4658_convert_20110214222653.jpg
デライトのペーパーです。見開きで、ペーパーの裏表を使って、雰囲気の違った作品ができました。

今日も皆さんのおかげで楽しい時間となりました。
今日はバレンタインデー
我が家も、昨夜、バレンタインのチョコ作りを楽しみました。
娘は、朝からソワソワ・・・。お出かけしたこともあり、夜簡単に作ってみました。
IMG_4643_convert_20110214215314.jpgIMG_4647_convert_20110214215416.jpg
甘ーい匂いに負けて、パパも息子も一緒にチョコレート作り
案外器用な子供たち。
あっという間に完成です
IMG_4652_convert_20110214215926.jpg
じいちゃん、パパ、お兄ちゃん、お友達にプレゼントしました

ちなみにママももらいました
今流行りの『友チョコ
めちゃくちゃ嬉しい!!!!!!
IMG_4659_convert_20110214220618.jpg
ありがとうね
我が家の3連休

1日目・・・大雪の為自宅待機&主婦おしゃべり会&子供雪まみれ
2日目・・・息子の耳鼻科&実家へ逃亡(母ゴロゴロ・至福タイム
      娘が寝てしまったので、急きょ宿泊することに・・・

3日目・・・こんなのじゃ 体が腐るツツツ!!!!!!

そんな訳で、おでかけ計画

もとから私以上に「おでかけ好きのじいちゃんと、ばあちゃん

フラリと『雪でも見に行くか

そうとなったら一気におでかけモード。雪支度して、寝ているパパを起こして、すぐに出発

気合入って高速乗ったら、『ETCのバーが開かない』どうやら私のETCカードの差し忘れそんな経験したことなかったので、焦っていたら、高速の係りの人のアナウンス
「そこの車の方カードを出しますので、出口でカードを見せ精算してくださいね。」
結構よくあるみたいで、何事もなく過ぎました。。。。。。。

もちろん家族みんなに怒られました 後続車がいなくて良かったです。

さて雪遊び。中津川ICで降りて、少し山の方へ走ると、一面の白銀の世界
適当に車を停め、用意してきた『おでん』を温め、冬のデイキャンプ開始。
澄み切った空と白銀の世界。ここで食べるおでんもまた美味でした。

子供達は、大きな雪玉を作ったり、雪の中でゴロゴロ転がったり、スキーとはまた違う純粋な「雪遊び」を楽しみました。
IMG_4599_convert_20110214213640.jpg
子供だけでなく大人も十分雪遊び楽しんでましたよ(笑)

その後、雪の馬籠宿へ・・・・
雪の宿場町。これがまた趣があり、お店こそ少しですが、しみじみ日本の「和」を感じてきました。
IMG_4631_convert_20110214214153.jpg
シーズン中には、観光客で賑わう馬籠宿ですが、この冬の季節、お店の人とゆっくり話をしたり、お店をじっくり見て回ったり、この時期ながらののんびりした雰囲気も楽しみの一つです。
 今日は、『若い素敵女子軍団』に囲まれてのスクラップブッキング教室でした
最近は、自分より年下の生徒さんも大勢教室に来てくれていますが、今日は全員年下&素敵女子
それも6人

私も若く可愛くいたいわ~なんて思っていること自体おばちゃんよね・・・・

若いエキスをたくさんもらったので、明日からもパワフルに頑張ります!!!
作品の一部をご紹介させていただきます
IMG_4584_convert_20110211000519.jpg
本当に皆さん素敵なお仲間で、見ている私も幸せな気分になりました。
友達って本当にいいよね

また機会があればぜひ遊びに来て下さいね

夜、生徒さんから、今日ご自身で作った作品を写メで送ってもらいました。

『写真以外は、今まで使った残り物を使ってカッティングツールなしで作ったよ』とのこと。
色使いもさることながら、本当に「素敵なページ」に私も惚れぼれしちゃいました。
ご紹介させていただきますね
___convert_20110211001247.jpg

 | BLOG TOP |  NEXT»»


